アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
四季のサロン
ブログ紹介
徒然日記から四季のサロンになりました。
タイトルに関係なく、喫茶店気分で書き込みしてくださいね。
これからもよろしくね〜☆
zoom RSS

あれれ・・・

2017/09/19 21:06
昨日の台風18号は札幌ではほとんど影響がなかった。

北海道の被害にあわれた方、早く日常が戻りますように。

で、今日のほうが札幌は荒れている。

突然強くなる雨、雷、そして、竜巻注意報。

明日はお天気が回復するといいなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


気分転換も

2017/09/12 14:30
必要なので、
久々に、夫とお出かけしてきました。

8日には、ニトリホールでも混声合唱の鑑賞。

フォレスタコンサートで美しい歌声を聴きました。
    また行きたい。ただ、チケットが高い(^^)
画像


日曜日は陽気に誘われて、大通り公園に。

道内の美味しい物と、ビールを楽しんできました。
画像


画像


近くには子供の遊び場があり、
若い人もいっぱい、
秋のひと時を楽しんでいました。

画像


また明日から、がんばろう(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初秋だけど

2017/09/07 10:09
まだ、暑い日もあり、外出、買い物に行くとき、
着る物にちょっと考える日々。

でも、まだ足元はサンダル(^^)

日本の周辺の国は火遊び。あぶないなぁ。

今月はたんすの中身の入れ替えしなくちゃ。
そうそう、分解掃除に出したストーブも持って来てもらわなくちゃ。

暖かいうちに、物置の掃除もしよう。
今月、来月は、家の事でいそがしい。

これに、ドーム観戦もチケットが当たったし・・
まだギブアップできないなぁ。

がんばろう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ミサイル〜?

2017/08/29 07:19
6時前に携帯のアラーム。
地震かと思ったら、北朝鮮のミサイル発射だって。

あれぇ、グアムに向けるんじゃなかったっけ?

間違ったか?方向?
それとも、グアムに撃つと、瞬殺されると知っているのか?

海をゴミだらけにするな〜(怒)

朝から、気分の悪い枯れ葉でした(^^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


もう、冬支度?

2017/08/24 19:07
近くのお店では、ストーブの展示が始まった。

ん〜〜〜、今年は、ストーブの分解掃除に出したけど、
2年後は買い替えだろうなぁ。
我が家は FFは使えないので、煙突式ストーブ。
床暖房は必要ないので、かなり安く買える・・・はず。

ストーブの良いところは、ヤカンを乗せられる事、魚の骨を焼ける事(おやつです)

間もなく、冬タイヤの宣伝も入って、私は家の周囲の清掃、
夏物と冬の雪かき道具の入れ替えと忙しくなる。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


長男は 寮に

2017/08/19 10:50
元気に帰っていきました。

主のいない部屋は寂しい。

昨晩はチケットが手に入ったので、札幌ドームにファイターズの応援に行ってきました。
知らないうちに4連勝だって(喜)

夏が終わります。

秋になったら、肥えないようにしなくちゃ(笑)

お盆が過ぎましたね
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


間違いエリアメール

2017/08/10 08:01
北海道電力の電気が足りないので、節電お願いの

緊急メールが届いた。

何?地震?ミサイル?大雨?・・・・・・・・

テストらしいけど、
焦ったらテストなんて思わないかも。

この時期に電気が足りないはずがないので、

原発反対、廃炉にしろ!という道民への嫌がらせかと思った。

そんなこんな思っていたら、
緊急エリアメールがきた。

さっきのは、間違い、電気は足りています・・・って。

人騒がせなメールでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

四季のサロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる